次世代型コンソールへの移行に合わせて、マイクロソフト社はより実感に即し、 グラフィックとしても素晴らしいゲームの開発を可能にする最先端技術の創造に余念 がない。マイクロソフト社の最新鋭ツールによって我々のアイデアを前代未聞の ゲーム体験として実現でき、ゲームをプレイする人なら誰でも、その恩恵を被ること になる。 |
Greg Thomas President Visual Concepts, developers of 2K Games’ critically acclaimed 2K5 Sports series |
次世代Xboxのゲームシステム プラットフォームは前例のないパーソナライズ機能 を提供してくれ、かつてなかったほど完璧に、ゲームをプレイする人がそのゲーム 体験をカスタマイズできる。我々はマイクロソフト社のHD時代に向けた展望に共感し、 消費者に比類のないゲームとエンターテイメント体験を提供していくことを、嬉しく 思う。 |
Kathy Vrabeck President Activision Publishing |
次世代Xboxが提供するオンライン インタフェースとカスタマイズ機能は、消費者 のゲームとの対話方法を大きく前進させるものである。Atariはマイクロソフト社の この新たなプラットフォームの利点を最大限に活用し、消費者にAtariの名と同じ 意味を持つ実感型のエンターテイメント体験を提供していきたい。 |
Jim Caparro President and Chief Executive Officer Atari Inc. |
バンダイは次世代機Xboxのプランニングに参加していることを誇りに思う。我々の ユニークでエキサイティングなゲームは、次世代Xboxのラインナップの大きな魅力と なるだろう。 |
内田 考生 バンダイゲームス |
数多くのゲーマーにとって、パーソナライズされた体験の提供は、常にロール プレイングゲームを遊ぶ時の原動力になってきた。我々は次世代Xboxを使って、 プレーヤーが探索できる、よりオリジナルで、浸り切って、没頭できる世界を 創造できるのだ。 |
Pete Hines Vice President of PR and Marketing Bethesda Softworks |
次世代Xboxでは幅広いタイトルが提供できるよう制作現場の稼働率を高めてい ます。我々やユーザーにとって、Xbox Liveのコミュニティがこの信じられないほど の性能をもつシステムによって進化、拡大を続けることは大変興奮するものです。 |
Michael Ryder Vice President of Worldwide Production Buena Vista Games |
本日、マイクロソフトと共に当社の次世代Xbox参入発表を行えたことを嬉しく 思います。この新しいプラットフォーム環境が、当社が目指す更に革新的な開発技術 と、消費者が求める新しいエンターテインメントの融合の場になることを期待してい ます。 |
辻本 憲三 代表取締役社長 株式会社カプコン |
我々は常にXbox向けのゲームを創造し、マイクロソフト社と共に仕事をすることを 楽しんできたし、両社とも優れた、楽しいゲームを開発することに情熱を共有して きた。我が社の全社員がマイクロソフト社の展望に参加し、ゲーム体験をXboxの 新たな世代に高めていくことを楽しみにしている。 |
David Darling Chairman Codemasters |
Eidosは次世代Xbox向けの開発に全面的に尽力しており、我々のコンソール製品を 次世代へと移行させている。この新たなアーキテクチャーの信じ難いパフォーマンス により、開発者は現行プラットフォーム上の障壁を完全に取り除き、プレーヤーに 全く新たな経験を提供することができる。 |
John Spinale Vice President North American Development Eidos Inc. |
EAスタジオチームはマイクロソフト社の新たなコンソールと共にデビューする ゲーム開発に、すでに深く関わっている。我々は特にその高解像度とオンライン機能 の活用に焦点をあてているが、これら二つの要素は、次世代テクノロジー上のゲーム 体験を定義づけることになるだろう。マイクロソフト社はすばらしいパートナーであ り、新しいコンソールは開発者にとっても、また消費者にとっても衝撃となるだろう。 |
Don Mattrick President Electronic Arts Worldwide Studios |
Xbox次世代機と共に、エンターテインメントの概念に何らかの変革を起こしたい と考えます。参入することができ大変光栄に思います。 |
神 直利 代表取締役 株式会社フロム・ソフトウェア |
我々はXbox次世代機に大きな期待を寄せている。Xbox次世代機の機能をフルに 活用し、世界中のゲームファンに全く画期的な形のエンターテインメントを提供する ことを、楽しみにしている。 |
小川 亨 常務執行役員 ソフトウェア事業部長 株式会社コーエー |
コナミは、常に技術の限界に挑戦し、高品質なヒット商品を創出して参りました。 マイクロソフト社の次世代Xboxゲームシステムにより、お客様に新しいエンター テイメントをご提供し続けることが可能になるものと期待しております。 |
北上 一三 米州・欧州担当役員 コナミ株式会社 |
次世代Xboxは信じられないほどパワフルなプラットフォームの導入を約束し、 開発者やパブリッシャーは、かつてないレベルのリアリズム、接続性そして カスタマイズ機能のあるゲームの創造が可能になる。Majescoはインタラクティブ ゲームの将来に対するマイクロソフト社の展望をサポートし、パートナーとして共に 革新的な新コンテンツを、次世代Xboxでゲームをする人たちへ届けることを楽しみに している。 |
Jesse Sutton President Majesco Entertainment |
我々は世界中でクリエイティブな革新者として、またトレンドの仕掛け人として 名を馳せるクリエイター達を、ファーストパーティの開発者に揃えました。我々は皆、 次世代Xboxのためだけに画期的な進歩をもたらすよう、尽力しています。我々の共通 のゴールは、インタラクティブ エンターテインメントに対する考え方や遊び方そして 経験を、根本的に変えるような体験を皆さんに届けることにあります。 |
シェーン キム ジェネラル マネージャ Microsoft Game Studios |
次世代ゲームの秀逸性は、グラフィック機能の優秀性、進化した人工知能、革新的 なオンライン機能の3点について、現在ゲームファンが体験しているレベルをどれ程 凌駕できるかで判断される。マイクロソフト社と共に次世代Xboxに取り組み、 エンターテイメントの常識を変えるような画期的なコンテンツを制作することを 楽しみにしている。 |
David F. Zucker President and Chief Executive Officer Midway |
ナムコはマイクロソフトの次世代機のビジョンをサポートするリーディング パブリッシャーであることを嬉しく思います。我々はマイクロソフトの次世代機が テクノロジーの限界を押し上げる魅力的なハードウェアだと確信しており、ユーザー にも印象的なゲームプレイの経験を提供し、我々のソフトウェアの最大限の可能性を 引き出すものと思っています。 |
笠原 信寛 プレジデント/CEO Namco Hometek Inc. |
簡単に表すと次世代Xboxは革命的なマシーンであり、みなさんの想像をはるかに 超えるものです。現行のXboxがはじめて市場に登場したときと同じように、次世代 Xboxによってクリエイターはこれまでにない可能性と、夢でしか実現できなかった ゲームが開発できるようになります。Phantagramではこの可能性の高い機能を十分に 生かし、これまでにないような目がくらむほど多彩でスタイリッシュなゲームを提供 していきます。 |
Sangyoun Lee CEO Phantagram, Ltd. |
次世代Xboxで開発できることは大変大きなチャンスです。新しいハードウェアに よる技術的発展による可能性とチャレンジにより、われわれの開発チームは全員興奮 しています。これまでのようにRockstarのコアとなる精神とスタイルを追求しつつも、 この新たな技術によりユーザーの期待に応えていきたいと思います。 |
Sam Houser President Rockstar Games |
次世代Xboxはより広い市場でアクセスできるため、SEGAは‘Sonic The Hedgehog’ のような人気フランチャイズから、ゲームの遊び方を変えてしまうような新しくて 面白い体験に至るまで、あらゆる市場の人たちを満足させるような一連のすばらしい ゲームコンテンツを届ける準備がある。マイクロソフト社が有力な開発ツールを創り 出したことにより、SEGAの開発者たちは今までになく現実的で、豊富な、映画のよう な環境を創造できるようになった。ここにソフト、ハード、サービス統合の哲学を 加えれば、新しい品質基準の設定が期待できる、一つ上を行く公式が出来上がる。 |
Simon Jeffery President and COO SEGA |
我々はマイクロソフト社の次世代プラットフォーム上でオンラインゲーム業界の リーダーであり続けると同時に、究極のゲーム体験を創造することを目的として、 世界で最先端のゲームテクノロジーに取り組んでいる。 |
John Inada テクモUSA |
インタラクティブ エンターテイメントソフトの世界的大手開発者、そして パブリッシャーとして、我々はユーザーに最高の体験だけを提供することに 尽力している。マイクロソフト社の次世代Xboxゲームシステムは、今までユーザーが 夢でしか考えられなかったようなデジタル エンターテイメント体験を築き、届ける ことができるプラットフォームを、我々に提供してくれる。 我々にプラットフォームを提供してくれ、カスタマーが今まで夢でしか考えられ なかったような、デジタルなエンターテインメント経験をそこに築き、届けることが できる。 |
Jack Sorensen Executive Vice President Worldwide Studios THQ |
Ubisoftは世界中のオーディエンスにすばらしいゲームを提供することに尽力して いる。マイクロソフト社の次世代Xboxゲームシステム プラットフォームは、今まで にない方法でゲーム仲間と交流することが可能な、革新的でおもしろいゲームを開発 し発売する機会をさらに拡大してくれる。 |
Jay Cohen Vice President Publishing Ubisoft |
マイクロソフト社の次世代プラットフォームに関する最先端テクノロジーは、 ゲーマーたちに全く新しいワクワクするようなゲーム体験を提供する。次世代 プラットフォームの高解像度のパワーはゲーマーの予想を超え、より現実的な体験を 通じて一層ゲームに没頭させてしまう。VU Gamesは今後のタイトルに次世代Xboxの 利点を統合していくことにエキサイティングしており、注力していく。 |
Cindy Cook Chief Strategy and Marketing Officer Vivendi Universal Games |
次世代Xboxを選んだ理由は、オンラインゲームに特化するデベロッパーとして Xboxの安定したサービスとオンライン機能の性能が高かったためです。このプラット フォームを通じて、われわれに課された大きな期待に応えることと、高品質なゲーム をユーザーに提供することができると思っています。 |
Nam Ju Kim President / CEO |